人気ブログランキング | 話題のタグを見る

町家改修36 電気

 町家改修で大変なのはエアコン工事です。
町家改修36 電気_e0360218_07521768.jpg
 2Fの奥の間ですが、今回の工事では特に形を変える工事は行わなかったので、エアコンは既存の場所に設置します。町家はどうしても、庭側に縁側がありますので、エアコンの配管をどう通すかが問題となります。毎回同じことを悩んだりしておりますが、先程の通り、形を変える工事は行いませんので、縁側を露出配管としました。解体を伴う工事の場合、いつも拘って意地でも配管を隠そうと努力するのですが、割り切って露出配管としても意外に気にならないものですね~・・・。

 京町家・古民家の改修・リフォームのアラキ工務店、米沢からの一言でした。

by kastaa | 2017-09-02 08:03 | 町家の改修:厨子二階の京町家 | Comments(0)

ぽちっとがんばっています!


by yone
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31