人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新築58 床暖房

造作工事も順調に進み、大工工事も化粧工事に突入ですが、その前に


新築58 床暖房_e0360218_17591245.jpg
床暖房設置です。


通常床暖房の設置面積はそのお部屋の6割以上敷くと、床暖房だけで暖房をまかなえるということなのですが、そこまで敷き詰めようと思うと、家具を配置する場所や通路となるスペースにも敷く必要がでてくるので、現実的にはそこまでは難しいことが多いです(特に経済的に)。


写真の様子だと結構な範囲に敷いてあるように思えるのですが、これプラス、キッチンの足元にも敷きましたが、それでも4割程度にしかなりませんでした。


特に今回のプランは、階段をリビングから上がるようにしておりますので、暖房を使ったときの階段からの滑り落ちてくる冷気に対抗できるよう、ガスヒーター用のコンセントと、エアコンを併用して頂けるよう装備しました(以前お話ししましたかなりアクティブソーラー的な一面です)。


京町家・古民家の改修・リフォームのアラキ工務店、米沢からの一言でした。


by kastaa | 2016-01-09 08:00 | 新築:秋千(ブランコ)のある家 | Comments(0)

ぽちっとがんばっています!


by yone
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31