人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新築36 ポスト口2

前回のポスト口の続きです。


新築36 ポスト口2_e0360218_17585550.jpg
下から、ポスト口、四角い箱にはインターホンを埋め込み、そしてポスト口の幅に合せて窓を設置しました。各部材の寸法を確認し、どう配置するか等かなり細かいところまで検討しました。


新築36 ポスト口2_e0360218_17585505.jpg
インターホンは先に取り寄せて細かい寸法を完璧に拾い出しました。


なのに・・・まさかポスト口自体が取付き難いなんて・・・・盲点でした。


でも、そこへちょうど声を掛けてくれたのが、外壁のフェルトを貼っていた左官屋さんです。


「ぐらつくんやったらモルタルで廻りを固めたげよか~?」


お~、なんというタイミングでしょう。その手がありました。どうせ外壁にはモルタルを塗るのですから、そのモルタルをしっかり塗り込んで固めてもらえば巧くいくかもしれません。


京町家・古民家の改修・リフォームのアラキ工務店、米沢からの一言でした。


by kastaa | 2015-07-25 18:22 | 新築:秋千(ブランコ)のある家 | Comments(0)

ぽちっとがんばっています!


by yone
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31