人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茶室建築100[竣工-祝百回]

ついに100回目を向えました。



茶室建築100[竣工-祝百回]_e0360218_17574065.jpg



竣工して1年が経ち、先日1年点検に伺ってきました。



まだ竣工した時の綺麗なままで、お茶会はまだこれから先の予定だとのことや、掃除に気を使うなどのお話しを、嬉しく懐かしい思いでお聞きしてきました。



この建物には、材種選びから、細部にわたる納まりまで、かなりの時間と労力を費やしましたので(このブログではなかなか伝わらなかったかと思いますが・・・)、特に思い入れの強い現場となりました。



またこのようなお茶室を手掛けられることを楽しみに、日々努力していこうと思います!



そして一つ気になっていたことが。



茶室建築100[竣工-祝百回]_e0360218_17574017.jpg



クロガネモチの木です。



お茶室を臨む角度は変わりましたが、元気に建物を見守っていてくれます。



最後に、今回の工事に携わって頂いた大工さんを始め、協力業者の皆様には本当に感謝しております。今後共お付き合いの程、宜しくお願い致します!



京町家・古民家の改修・リフォームのアラキ工務店、米沢からの一言でした。


by kastaa | 2012-09-29 08:44 | 茶室の新築 81-100 | Comments(0)

ぽちっとがんばっています!


by yone
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31