人気ブログランキング | 話題のタグを見る

町家改修46 竣工8

 46回目まで続けさせて頂いた町家改修もこれでFinalです。
町家改修46 竣工8_e0360218_07584952.jpg
 最後にリビングの全体が分かる写真です。右側のTV台は以前使ってられたテーブルの天板を再利用させて頂きました。TV台の無目の高さを階段の側板下ギリギリに合せ、TVのサイズもしっかり確認の上、なんとか階段下への配置を可能としました。

 カウンターにしても階段下のTV台にしても、仕上ってしまうとスッキリ綺麗にということだけが目立つのですが、それらを納めるためにお客様のご要望から始まり、設計、納め方の検討、そして大工さんの技術と、様々な苦労や努力があって初めてこの様に満足のいく納まりに辿り着くのだということをご紹介しつつ、町家改修ブログを一旦終らせて頂こうと思います。お付き合いありがとうございました。

 次回からは、鉄骨3階建の店舗兼用住宅の工事の様子をご紹介させて頂こうと思っております。

京町家・古民家の改修・リフォームのアラキ工務店、米沢からの一言でした。

by kastaa | 2017-11-11 08:31 | 町家の改修:厨子二階の京町家 | Comments(0)

ぽちっとがんばっています!


by yone
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31