人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GR2 Silver Edition

 GW中なので、仕事は一休みです。
GR2 Silver Edition_e0360218_18445909.jpg
 これまで5年間愛用した[GR DIGITALⅢ]に感謝しつつ、念願だった[GRⅡ Silver Edition]を購入しました!一眼レフに負けず劣らずのAPS-CサイズのCMOSイメージセンサーを搭載していますので、画質は折紙つきです。本来のGR2は以前からのシリーズ同様にブラック色が基本なのですが、世界3,200台限定(少ないのか微妙)のシルバー色を選びました。昔から「限定品」という響きにには弱いのです。
いや~、それにしてもかっこ良いですね~(笑)。





GR2 Silver Edition_e0360218_18451849.jpg
 趣味の建物探訪時に利用するワイドコンバージョンレンズです・・・いえ違いました。各現場の竣工写真を撮る為の購入です!
焦点距離を通常の28㎜から、21㎜の超広角に拡げることができます。しかも装着すると更にかっこ良くなります。少し重たくなるのですが、建物を撮るとき限定なので問題ないですね。このGWには早速建物探訪に出掛ける予定です。




GR2 Silver Edition_e0360218_18442437.jpg
 実家で飼っているロッキー君です。以前にもGRD3で何度かご紹介しましたが、つい先日、17歳の誕生日を迎えました。やはりボケ具合がなんともさすがですね~(ロッキー君ではなく、背景がですよ)。





GR2 Silver Edition_e0360218_18440250.jpg
 GRD3とGR2を並べて撮影。妻には少し気味悪がられましたが・・・。当面は、GR2は子供と建物の撮影に。GRD3は子供との公園遊び用に使う予定です。それぞれ同じメーカーでも全然違った画像が得られるので、自分好みにいろいろと設定を変えながら撮るのが楽しみです。





GR2 Silver Edition_e0360218_18444377.jpg
 最後に、GR2のエフェクト(ポジフィルム調)機能を利用して撮った一枚です。世代交代の、ちょっと切ない雰囲気を出してみましたが、いかがでしょう(笑)。

 
 またどこかでお気に入りの写真をご覧頂けるよう腕を磨いておきますので、楽しみにお待ち頂けますでしょうか。

 京町家・古民家の改修・リフォームのアラキ工務店、米沢からの一言でした。

by kastaa | 2017-05-06 08:00 | Comments(0)

ぽちっとがんばっています!


by yone
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31